よくある質問

契約について

契約は法人のみでしょうか?
はい、個人事業主、または法人のお客様に限らせて頂いております。
契約にはメールアドレスが必要でしょうか?
はい、ご契約時のアカウントの発行等はメールでご案内させて頂きますので必須です。
(携帯電話等のメールは受け付けておりませんのでご注意ください)
契約からどれくらいで利用出来るのでしょうか?
お申込み頂いてから3営業日程度となっておりますが、祝祭日、休日の都合上、日数を要する場合があります。
海外での利用は出来ますか?
はい、海外でも利用出来ますがお申込みは日本国内のお客様に限ります。
課金が発生する日を教えてください。
正規ライセンスキー発行の翌月から課金が発生します。
最低利用期間はありますか?
はい、正規ライセンスキー発行の翌月から6ヶ月となります。
本サービスの約款はどこで確認できますか?
下記よりご確認ください。
 

 ライセンス許諾
 F-SECURERライセンス規約

月額ではなく年単位での契約もできますか?
こちらのサービスをご確認ください。
 

 オンプレミス製品

対応動作環境について教えてください。
下記よりご確認ください。
 

 動作環境

支払について

クレジットカードでの支払いは可能ですか?
当社では、クレジットカードによる支払は導入致しておりません。
申し訳ございませんが、口座振替での支払をお願い致します。
請求書を発行して頂きたいのですが…
申し訳ございませんが、請求書の発行は承っておりません。あらかじめご了承下さい。
※領収書の発行につきましても行っておりません。
 振替を指定された口座の通帳にてご確認頂くことで、領収書と替えさせて頂きます。

サポートについて

サポート体制について教えてください。
当社が定める休日を除く、平日9:00~18:00に電話またはメールアドレスで受付させて頂きます。
サポートに関する連絡先
電話:03-5297-5511
E-Mail:psb@jm-s.co.jp

サービスについて

利用する台数に上限はありますか?
特に上限は設けておりませんが、1000台以上の場合は一度ご相談ください。
インストール作業を行って頂きたいのですが…
有償作業となりますので別途ご相談ください。
 

 お問い合わせフォーム

利用する端末のOSが複数種類あるのですが、一元管理は可能でしょうか?
はい、可能です。対応しているOSは、クライアントPC用のWindows、Macとなっております。
サーバ用のOS(Windows、Linux)につきましては、別製品にて対応が可能ですので、ご希望の際はお問い合わせ下さい。
バージョンアップはどのように行えば良いのでしょうか?
自動的にアップデートが行われるので特にお客様で作業は必要ありません。
Windows XPは利用出来るのでしょうか?
2017年までご利用可能です。
試用版はありますか?
はい、こちらよりお申込みください。
 

 無料体験お申込みフォーム

利用する台数に増減があった場合、どうすれば良いのでしょうか?
再度利用申込書にご記入の上、ライセンスの追加・削除の申請をお願いいたします
常時インターネットに接続しておく必要がありますか?
はい、本サービスご利用にあたり、管理対象の全てがインターネットに接続できる必要があります。
契約ライセンス以上の台数にインストールした場合はどうなりますか?
一元管理と定義ファイルの更新が出来ません。速やかにライセンス追加の申請をお願い致します。
ページTOPへ